2月の第1週から女の子用のアニメ「プリキュア」が新シリーズとなりました。
我が家は今までは「アンパンマン」一筋でした。
「アンパンマン」のいいところは主人公に始まり、わき役、主題歌などなどいつも同じことです。
毎年CDも発売されていますが、映画で使われた数曲が新しいだけで、あとは全部同じ。
5年前10年前ののおもちゃも色褪せません。
一方、プリキュアは「仮面ライダー」「○○戦隊」方式であり、毎年主人公がかわります。
おもちゃも主題歌もすべて変わります。お財布に厳しい時代に突入しました。
昨日が初回プリキュア新シリーズの初放送でした。
その放送の中で、「初回放送後、おもちゃ屋さんでキーワードを言えば、新シリーズのDVDプレゼント。」と告知されました。(商品を買う必要はありません。)とても魅力的な話です。
昼からおもちゃ屋巡りをしました。
アピタのジョーシン「10分で無くなりました」、竹の山のEDION「すぐに無くなりました」・・・。
やっぱり、どこの家も考えていることは同じでした。
半ば諦めながら、電話した三好のトイザらス・・・・「あと20個残っています」。
間に合うかな~。一か八かで向かいました。
無事手に入りました!(^^)!残り10個でした。(ほかのところでは10分で無くなるのに、なぜ残っていた?)
内容は軽い設定説明と、エンディングテーマのダンス解説、そして、おもちゃの紹介が次々とされました。
そりゃそうですね。
振付を覚えるために、DVDを見れば見るほどおもちゃが欲しくなる。
販売側の作戦は完ぺきした。