昔のブログ⑥ 2013.1~ 2年目の春

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2019.02.02

昔のブログ⑥ 2013.1~ 2年目の春

2013.1.1

せっかくのお休みですが、朝6時起床で大高イオンの初売りに出かけてきました。狙い”もなか”用の服の福袋です。

昨日電話で入荷数を確認したところ、Lサイズの福袋は「かなり少ないです。」とのこと。そこで8時開店のところ7時15分から行列です。

開店してお店にむかって一直線。8時1分には到着。しかし、なんと女の子用のLサイズが売り切れでした・・・。

仕方なく男の子用のLサイズを購入しました。こちらも最後の1個でした。内容はこんな感じでした。

左からパイル地マリンボーダー、青白ボーダー、厚手のパーカー、白のセーター、黒のダウン。帽子とおもちゃも入っていました。恐らくLサイズは男の子用も女の子用も1個ずつしか準備が無かったんだと思います。XSもLも同じ値段で、同じ数の服が入っているそうです。明らかに原価が違います。女の子用が買えなかったのが残念ですがすごくお得な福袋でした。

2013.1.25

ホテルにご近所の“らぶ”ちゃんが来ています。お散歩で会うと、“もなか”がじゃれつき、“らぶ”ちゃんが唸り、“もなか”がお腹を見せてひっくり返る、というお決まりのパターンになります。
そんな“らぶ”ちゃんは我が家であるかのようにリラックスし、おもちゃで遊んでいます。家ではあんまり遊ばないそうですが、ライバルがいると遊びたくなるようです。
”もなか”は私と遊ぼうよとお誘い中です。“もなか”との力関係は散歩の時に決まっているので、おもちゃを取られてもこの距離感で眺めています。
2013.3.2
”もなか”が1才になりました。そこで誕生日会を開催しました。用意したのはオーダーメードのケーキです。”ラブラドール””チョコレート色””もなか”とオーダーしました。
なかなか立派です。
カボチャやらニンジンやらでカラフルに飾ってあります。
お誕生日帽子をかぶせケーキの前でお座りして記念撮影です。普段なら食べ物をみるとヨダレが垂れて垂れてしかたないのですが、キリッとしています。実はこの顔、周りで「帽子をとるな」やら「カメラをむけ」やらワーワー言われて困っている顔でした。このケーキは前日に冷凍で送られてきました。当日の朝から冷蔵庫で解凍していましたが、夕食時はまだ凍っていました。よって、このときは写真撮影のみ、見るだけ!!でした。
翌朝、ケーキを床に置いて「ヨシ」と指示。初めは「え?いいの?ほんとにいいの?」戸惑っていましたが・・・、1分かからず無くなりました。
 
2013.3.6

昨日で1周年を迎えました。

昨年の内覧会、開院の前日は「誰も来ないのではないか」と不安であり、眠りが浅かった記憶があります。開院後も「誰か来てくれないかな」と思いながら、ずっと外を眺めていたものでした。

また、我が家の”そら”は今ではすっかり、「おじいさん」になりましたが、当時は元気いっぱいであり、留守番に抗議し、新築の家を破壊していました。”もなか”は実家の大分で授乳中です。存在も知らない頃ですね。

1年を振り返ると大変ではありましたが、楽しいものでもありました。皆様に支えられて、1周年を迎えることができました。これからも、【動物たちの生きる力治る力を引き出す】ために精進していきます。今後ともよろしくお願いします。

最近”もなか”は”そら”のポジションを狙っているようです。”そら”のベッドに無理やり入るようになりました。そして、時々はみ出ています。

 

2013.3.15

今年は花粉がひどいですね。薬を飲むと眠たくなるし、しばらく憂鬱な日が続きます。
散歩には毎日出かけなければいけないので、少しでも花粉を防ごうと花粉対策メガネを探してみました。すると、ビックリするくらい品薄でした。
レンズの度が入っていないものなら1000~3000円くらいで、薬局でも通販でも売っています。しかし、近くのスギ薬局売り切れ、イオンのメガネ屋さん売り切れ(昼には在庫あるとのことでしたが、夜に行ったら売り切れでした)、通販入荷未定(注文翌日在庫が無いと言われました)と3連敗でした。お店の人もあまりの売れ行きに対応が後手に回っている感じでした。
結局、偶然入ったスーパーで、ワゴンに雑然と積んであるのを発見して入手できました。効果はちょっといいかなぁ?くらいですね。鼻からは入るし、水中メガネではないので隙間はあるし、でも買えて満足でした。

ちょっと賢そうになりました。

2013.4.9

近所に新設の小、中学校が昨日入学式を迎えたようです。昨年度までは病院の前が通学路になっており朝は賑やかでした。今年度は通学路が変わったかな?最近は朝が静かになりました。散歩しながら見学をしてきました。

東側、小学校です。赤の道、緑の芝生、クリーム色の外壁、色鮮やかでした。

北側の中学校です。三角屋根はプールでしょうか?屋内、温水プールみたいです。新設校に入学できた皆さんがうらやましいです。きっとわくわくしながら登校してるんではないでしょうか。

 

2013.4.16

すっかり春になりました。今日はサンドイッチを持って愛知牧場までピクニックに行ってきました。菜の花がピークを迎えていました。犬たちがいると『ゆっくりランチ』とはいきません。そわそわ、ハァーハァー、ヨダレベタベタ・・・とてもとても忙しいランチでした。

でもいい顔します。”そら”も目も耳も大丈夫なんじゃないかと思わせるくらいはっきりとした表情になりました。

”もなか”は初馬、初牛体験をしました。お馬さんには急に鼻を鳴らされました。(威嚇かな?)若い牛さん達は興味を持ってみんな近寄ってきました。”もなか”はしばらく様子をうかがった後・・・・・遊ぼうよと誘っていました。

彼女にとっては大型犬も小型犬も猫もウサギも牛も馬も特に区別はないようです。座右の銘は『生き物みな友達』です。

 

 

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。