新しいエコーが導入されました

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2020.07.16

新しいエコーが導入されました

本日新しいエコーが導入されました。

以前のブログで、3機種をデモしました、という記事を書きました。

アルファードにしますか?ノアににしますか?シエンタにしますか?の選択でした。

 

迷いに迷って、、、、アルファード買いました!

一番高性能、一番高価、日立のフラッグシップモデルです!!

多少ケチれるところはケチりましたが、この機種以上に良く見える機械はない!!!が決め手でした。

性能自慢はまたの機会にします。

今回は、今までありがとう、の先代エコーのお話を書きます。

 

8年と5か月働いてもらいました。

新規開業時に、以前勤務していた病院で使用していたエコーと全く同じものを買いました。

今回と同じく、良い機種で使い慣れると、グレードダウンができなくなります。

自分の一番得意な分野に投資しよう、と、ペイできる見込みが全く立たない状況での購入でした。

今回の営業さんは「キレイに使って頂きました」と褒めてくれました。

操作台にはまだビニールが貼ってあるんです。(そんなものすぐに取っちゃえよ、という意見があることは理解しています。)

ただ、どんなにきれいに使っていても、エコーはパソコンであり、8年半経過したパソコン(エコー)には値段がつきません。

廃棄処分費用は貰わないから、引き取ってあげる、みたいなニュアンスで去ることになりました。

ちょっと切ない、、、。

先代が鎮座していた場所をしっかりお掃除して、新しいエコーをお迎えしました。

スタッフブログ一覧

2020.10.23
もっと地味なリニューアル②
2020.10.23
地味なリニューアル①
2020.10.22
きめつたまごっち (鬼滅の刃のたまごっち)
2020.09.23
ららぽーと東郷、オープンしました
2020.08.26
夏休みの工作 パーティションを自作しました