コロナの影響大きいですね。

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2020.03.06

コロナの影響大きいですね。

連日コロナウイルスの話題で持ちきりです。

我が家もコロナショックの直撃を受けています。

 

①トイレットペーパー・ティッシュ問題

どちらも、家庭だけでなく、病院においても良く使います。

尿便の片づけ、掃除、消毒、などなど、用途は多岐にわたります。

火曜の休診日、「ティッシュ限定100特売」の広告を見て、ココカラファインに行列してきました。

開店10分前の写真です。

皆さん考えていることは一緒でした。

残念ながら、売り場を把握しておらず、店舗に入っても右往左往することに。

トイレットペーパー売り場に到着するまでに、1分は経っていなかったと思いますが、目の前で最後の1個が無くなりました。

売り場の予習が必要でした・・・。

 

しかし、その後一家族限定1個までです、とのアナウンスが入り、2個持っている人から頂戴して、無事購入できました。

現場は、ちょっとしたパニックでした。

 

②どこで時間を潰したらいいのか問題。

学校の類は全部休校となっています。4月までの1か月をどうやって潰すのか、どこのご家庭でも大きな課題ですね。

 

こちらはモリコロパークの駐車場です。

予想外にガラガラでした。

外出自粛の風潮が徹底されていることに、日本人の生真面目さを感じました。

(我が家は外出してますが・・・)

こんな大きな遊具もほぼ独り占めでした。

 

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。