中津川、ます池で魚釣り

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2019.08.16

中津川、ます池で魚釣り

中津川インターから車で15分程度、”ます池”に行ってきました。

場所は北恵那交通、川上線(恵那山ウエストン公園行)のバス停”ます池前”です。

秘境の雰囲気漂います。

車で通ってもきっと気が付かない場所です。

HPはありません。

常連さんには「固定電話は繋がらないから、携帯電話に連絡して」と携帯番号が教えられているそうです。

そんな場所なのに(と言っては大変失礼ですが)たくさんの親子連れが訪れていました。

皆さん、どこで知ったのかな?

 

少しわき道を下った先に、それほど大きくない池と、いくつかの小屋が建てられていました。

マイナスイオンを感じる、気持ちの良い場所でした。

 

はっきり言って釣り放題です。(黒い影はすべて魚です。)

しばらく糸を垂らして、ボーとする、そんな時間はありません。

餌を投げ入れる、ツンツンする、パクっとする、この一連の流れが、目の前で展開されます。

ただ、ここで注意。

釣った魚は、重量を計測して買い取りです。

また、別途料金を払い調理してもらいます。

 

我が家は10匹以上釣りました。(30分程度で釣ってしまいました・・・。)

あらかじめ釣る数を決めておく方が良さそうです。エンドレスに釣れます。

 

塩焼きと、刺身で頂きました。

新鮮そのものですので、とても美味しいです。

子供たちは、釣った魚が、全く違う形で目の前に戻ってきたことに、多少衝撃を受けていたようです。

 

スタッフブログ一覧

2019.09.12
やっぱり深い牧草の世界
2019.08.22
ウサギさんにやられました。油断してました。
2019.08.16
中津川、ます池で魚釣り
2019.07.31
"もなか"2年ぶりの川遊び
2019.07.25
深かった牧草の世界