“もなか”2年ぶりの川遊び

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2019.07.31

“もなか”2年ぶりの川遊び

我が家のラブラドール♀7才の”もなか”は川遊びが大好きです。

年に1回は川に連れていくようにしていましたが、最近の2年間は行けてませんでした。

昨日は、”晴れ””幼稚園休み””ホテルの預かりなし”等の好条件が重なり、2年ぶりの板取川(長良川の支流)に行ってきました。

 

学生時代より15年以上にお世話になっている場所が・・・2年ぶりに行くと・・・

閉鎖されていました。

地元の方たちの怒りの貼り紙が何枚も・・・。

怒りは当然ですね。

無料で使える駐車場・トイレ・水道をせっかく整備して頂いたのに、その恩を仇で返す人達が予想以上に多いのだと思います。

「来た時よりも美しく!」これ基本ですよ!!

BBQする人「木炭まで持って帰りなさいよ!!!」

 

急遽探し当てたのが、こちらのキャンプ場。

入場料として大人500円払うと、駐車場・トイレ・水道・更衣室を使わせてくれました。

来年からはここにお世話になろうと思います。

自称岐阜の川遊び上級者の私から見ても、このキャンプ場は、河原まで近さ、価格など、かなりお勧めですよ。

 

”もなか”は相変わらず川が大好きでした。

昨日は台風後でしたので、川は増水し、流れが早い状態でしたが、何度でも何度でも飛び込んで行ってました。

すぐ帰ってくるのが、老いなのか、増水して流れが早いからなのか・・・。

2年ぶりに連れて行けたことにホッとしました。

(増水した川+興奮した大型犬+冷たくて嫌がる子供達=大変でした・・・)

スタッフブログ一覧

2019.10.02
"むぎ"さんの大事なお仕事
2019.09.12
やっぱり深い牧草の世界
2019.08.22
ウサギさんにやられました。油断してました。
2019.08.16
中津川、ます池で魚釣り
2019.07.31
"もなか"2年ぶりの川遊び