エバーグレイズ香肌峡に行ってきました

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2024.03.21

エバーグレイズ香肌峡に行ってきました

エバーグレイズは伊勢志摩と琵琶湖にある、ワンちゃんも宿泊可能な施設が用意されたグランピング施設です。

エバーグレイズとしては3施設目となる、エバーグレイズ香肌峡が2024年3月15日にオープンしました。

三重県松坂市にあります。3/18に予約して早速行ってきました。

 

朝日新聞デジタルにはこんな記事になっています。

三重県松阪市飯南町粥見に15日、グランピング施設「エバーグレイズ香肌峡」がオープンした。

志摩市や大津市で同様の施設を運営するエバーグレイズ(志摩市)が、市の施設として1989年に開業した旧「リバーサイド茶倉」を改修した。

 

奥の水色の建物がペット可です。(ペット可は1棟です。)

コテージと、ビニールで囲まれたバーベキュー可能なテラスと、白い柵で囲まれたドッグランで構成されています。

室内にはペットスペースが用意されていました。

ワンちゃんはこの中までですよ、がルールです。

その前足はルール違反ですよ!の写真です。

 

12才のお婆さんは移動でお疲れであったらしく、納得しておねんねしていました。

最近ホントに話が通じるようになりました。

 

2023年8月にエバーグレイズの店舗である琵琶湖に行ってきました。

色んな意味で良い施設でした。

老犬と子供たちを同時に満足させ、なおかつお財布にも優しい!(^^)!、という点で、次に行くのもエバーグレイズと思っていました。

 

年末年始頃に次回のイベントを考えて、エバーグレイズのHPを見ていると、新施設が2024年3月15日にオープンと書いてあるではないですか!

オープンの3日目に行けるなんてことは、人生においても珍しい!!と思い、約3か月前、予約可能となった当日に予約をしました。

その時は新装開店だと思っていました。(琵琶湖は2021年にすべての施設を新設して開店した様子でした。)

 

ただ、その後よくよく調べてみると、「リニューアルオープン」であることが分かりました。

もっと調べてみると前の施設であった「リバーサイド茶倉」を記載した記事を見つけ、施設の配置があまり変わっていない・・・。

 

結論、古い施設を一部リニューアルして開店した施設でした。

コテージ内の、シャワーの水圧や、電圧は、リニューアルでは隠し切れませんでした。(我々の子供のころのキャンプはこんなんだったな~。)

 

リニューアルの終ってない場所には、昔ながらの昭和を感じるコテージが鎮座していました。

後で調べてみたら、平成元年オープンの施設でした。

昭和の香りはギリギリ不正解でした。

スタッフブログ一覧

2024.06.19
術後のエプロンを導入しました。
2024.06.07
ホテル利用のお知らせ
2024.06.01
レントゲンで異常があります。こんなときどうしますか?
2024.06.01
新レントゲンDRの自慢します
2024.05.25
日進市でホタルが見えます。6月1週目くらいまでだそうです。