弁天池公園のロープ(柵)とネクステージ閉店

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2024.01.12

弁天池公園のロープ(柵)とネクステージ閉店

2023年12月29日の午前中、突然弁天池公園に柵が設置されました。

上も下もぴっちりと柵がされています。

この時期は毎日毎日預かりのワンちゃんを散歩させていました。

29日の朝は何もなかったのに、29日の昼の散歩では柵が完成していました。

端っこからも入れないようにキッチリ・ピッチリ閉じられています。

斜面を滑って遊ぶのを楽しみに公園を訪れる方がいます。

正月休みの期間、”そり”を持参して呆然としている親子連れを目にしました。

 

預かりのワンちゃんを散歩させるときには斜面を多用していました。

・階段を嫌がる子がいます。

・老犬はスロープ(斜面)の方が階段より足腰に優しいことがあります。

・階段を下りた一帯は水はけが悪く、雨の後は数日間ベチャベチャです。そこを通ると毛が汚れるので斜面を使います。

・北側(椙山大学側)の斜面は、通る人が少ないので人や犬が嫌いなワンちゃんのう回路として使います。

・北側(椙山大学側)の斜面は、道路を横断せずに公園を一回りできるので安全だと認識していました。

草が無いラインが見えませんか?私たちが作ったけもの道です。

実は、夏には草刈りもしています。

我が家には庭も無いくせに、草刈り機を2台所持しています。

草刈り後は、草刈りの機振動がしばらく残り、手が震えます。お仕事に差し支えないように日と時間を選んでやってました。(やらなきゃいいじゃん、というご意見ももっともでございます。好きでやっています。)

 

年が明けたら「柵は困るんです。迷惑なんです。」と強く市役所に訴え・・・ることはしてません。どうなるんだろうな?とモヤモヤしておりました。

 

昨日、市役所の方が公園で作業をしていらっしゃいました。

金属探知機で斜面を調べていました。

寒空の下、おそらくおひとりで斜面を永遠にスキャニングされていました。1時間は黙々とやっておられました。

 

話によると、斜面に埋まっている金属によってケガをされたお子さんがいたそうです。

金属探知機での検索が終了後、柵は無くなると思う、とのことでした。

ちょっとホッとしました。もう少し気長に待ちます。

 

話は変わりますが、東隣の中古車販売店のネクステージさんが店を閉じたようです。

営業中はお店の照明で弁天池公園が明るく照らされていたのですが、今はすっかり暗くなってしまいました。

「柵なんかいらない。その予算があるなら照明をもっと設置してくれ。」と強く市役所に・・・言わないです。心の中で思っていました。

スタッフブログ一覧

2024.07.08
父こだわりのスイカが実りました
2024.06.19
術後のエプロンを導入しました。
2024.06.07
ホテル利用のお知らせ
2024.06.01
レントゲンで異常があります。こんなときどうしますか?
2024.06.01
新レントゲンDRの自慢します