自動水拭きロボット導入しました。

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2021.11.08

自動水拭きロボット導入しました。

自動掃除ロボットは、①掃除機だけ②水拭きだけ③掃除機+水拭き、と3種類あります。

もちろん③が最も助かるとは思います。

ただ、③のタイプは霧吹きで水をまきながら、クイックルワイパーで掃除する、というような形式です。

クイックルワイパーでは、土足で歩くフロアーを掃除しきれないのではないか?と思っていました。

 

そこで買ったのがこちら。

②水拭きだけをするタイプです。

モップが回転しながら床を磨きます。

タンクに入れた水を出すだけでなく、廃液を吸引もしてくれます。

amazonで1万そこそこで買えました。

amazonプライムセール5000円OFF、期間限定クーポン5000円、みたいな感じで、1万円でした。

ただ、現在は期間限定クーポン50%OFFで1万円になっています。

セールにクーポン、超お得じゃん!!と思って飛びつきましたが、いつもその値段なんだ・・・。期間限定の闇・・・。

 

1万円なのできっとAIが入っていて、掃除をするたびに賢くなる、なんて機能は搭載していないと思います。

ぶつかったら方向を変える、その繰り返しだと思います。

 

ただ、優秀だと感じました。

 

奥の濡れている部分と、手前の乾燥している部分の違いが判るでしょうか?

隙間なく掃除しています。

そして、これくらいの汚れが取れていました。

(汚れすぎだろ、と思われます?土足だとこれくらい汚れるものですと、言い訳しておきます。)

 

これで1万円ならとても良い買い物だったと思います。

後は耐久性です。

充電池が劣化し、作業範囲が狭くなることは想定済みですが、それがいつになるのかで、本当に良い買い物だったかがわかると思います。

スタッフブログ一覧

2021.11.10
2022年カレンダー作りました。11月15日(月)から配布します。
2021.11.08
自動水拭きロボット導入しました。
2021.10.27
エキノコックスが知多半島に定着?
2021.10.22
POISON  ~中毒~
2021.09.08
リカちゃん人形の動物病院セット 本職は”一言”言いたい。