リカちゃん人形の動物病院セット 本職は”一言”言いたい。

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2021.09.08

リカちゃん人形の動物病院セット 本職は”一言”言いたい。

リカちゃん人形シリーズに動物病院が発売されました。

こちらがそのセット、「わんにゃんレントゲン!リカちゃん動物病院」です。

幼稚園児に、誕生日に何が欲しい?と聞いたらコレ、と答えました。

自分自身も興味もあり、買ってみました。

 

遊び方を説明します。

写真左奥のユニットが診察をするための装置です。

動物を乗せて、①→の上の水色の半円を動かして動物をスキャンします。

その後ボタンを押すと、治療法がランダムで投影されます。

写真はエリザベスカラーを装着する、です。

治療器具は、包帯・注射・薬などがあり、入院ゲージも付属しています。

 

感想を言うならば、”一言”言いたい・・・。

 

今回の目玉であるレントゲン撮影ですが、正しくはCT撮影だと思います。

本物のレントゲンは動物を横にして、フットスイッチを”ピッ”と踏んで終わります。

全身を装置の中に通すのはCTです。

 

そんなリアリティは要求されてないのは十分わかっています。

一言言いたかっただけです(#^^#)

 

本職の私が動物病院ごっこ、に付き合うのですが、治療方法は以下の内容がランダムで表示されます。

子供 ワンちゃん元気ないんです

私 じゃあ検査しますね

治療方法”シャワー”

私 その後のストーリーが思いつかない・・・

レントゲン検査の結果がシャワーなんてことは無いでしょう!!

 

そんなリアリティは要求されてないのは十分わかっています(#^^#)

一言言いたかっただけです。

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。