トイレの変更は難しい

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2021.09.01

トイレの変更は難しい

犬猫用通販雑誌PEPPYの最新号にこんな商品が掲載されました。

PEPPYさんのHPからの切り抜きです。

我が家の”もなか”は来年2月で10歳となります。

家の中のトイレは10年間こんな感じでした。

ペットシーツ約6枚分を並べ、柵を置き、「この中でやって下さいね」としてありました。

入口のオシッコをする機会が領域には、吸水性抜群のお高いペットシーツを配置してあります。

(大型犬のオシッコは安いシーツでは吸収しきれません。)

 

このトイレの大きな問題点。一部屋がトイレ専用部屋として使われる・・・。

我が家の居住スペースは2階だけです。

子供の成長に伴い、トイレ部屋となっている部屋を使いたい・・・。

 

これでできるようになればトイレを動かすことができる!!

そんな下心で買ってみました。

プラスチック製の段ボール、みたいな素材でした。

パーツはシールで貼るマジックテープで結合しました。

 

結果、全然できない、、、。

便はできたりできなかったりでしたが、尿は全くできませんでした。

 

使用開始から1週間目にして、本日やっとやっと排尿ができました。

側壁を少しづつ撤去し、

最終的に、全部の側壁を外した時点でやっとできました。

(全部撤去したら以前と変わらんやん、、、状態です。)

 

ほぼトイレの失敗をしない、お利口さんでしたが、10年間の習慣を変更するのはとても難しい様子でした。

トイレ部屋の卒業はまだまだ難しそうです。

スタッフブログ一覧

2021.09.08
リカちゃん人形の動物病院セット 本職は”一言”言いたい。
2021.09.01
トイレの変更は難しい
2021.08.02
コロナワクチンの1回目が昨日終了しました
2021.07.07
犬種別いつ去勢手術をするべきか オス編
2021.07.02
避妊・去勢手術をいつするべきか、興味深い話を見つけました。