うさぎの”むぎ”さん、出産してました。

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2021.03.22

うさぎの”むぎ”さん、出産してました。

今朝無事出産が終了していました。

昨日午後5時の時点では何も変化がありませんでしたので、夜中のうちにすべて完了していました。

朝部屋がいつもより荒れていました。

部屋の片隅にはうずくまる”むぎ”さん。

頭の位置に赤ちゃんがいました。

「こんな時から耳が大きいんだ!」と思いました。

 

ネット情報によると、

子供が一頭の場合は体温管理が難しい、

でも、あまり触りすぎると育児放棄する。

こんな情報に左右されながら、どこまで介入するべきか悩んでおります。

このベッドはやらせです。私がその辺の毛と牧草で作ってみました。

が、あまり好みでない様子であり、撤去しました・・・。

 

同じくネット情報ですが、ウサギの子育ては放任主義だそうです。

今までと同じように、牧草を食べ、ペレットを食べ、排泄をしています。

子供のところには授乳の時にしか帰らないそうです。

放任主義なのか、育児放棄なのかその区別は難しく、ドキドキしています。

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。