残念なお知らせ

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2021.03.24

残念なお知らせ

うさぎの赤ちゃんが今日の午前中に亡くなりました。

生後3日目でした。

7時の時点では動いていましたが、明らかに弱々しい動きでした。

 

母ウサギ“むぎ”さんの乳首を押してみましたが、乳汁の分泌が認められませんでした。

これが原因だと思います。

 

・巣作りをしない

・出産が近くなっても警戒心はない

など、母になるためのホルモン準備が整っていなかったのかもしれません。

 

ネット情報では、産後は親子共々できるだけさわらない方が良いとありました。

しかし実際は、

⇔赤ちゃんが一頭であり保温が必要

⇔母ウサギの乳汁分泌を確認すべきであった

ネット情報と、実際にするべきことのギャップが大きいと感じました。

 

いつものように楽しくしてくれている母ウサギ”むぎ”さんの姿に救われます。

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。