うさぎの”むぎ”さん、妊娠27日目

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2021.03.17

うさぎの”むぎ”さん、妊娠27日目

本日頭数確認のレントゲンと超音波検査をしました。

頭数は1頭でした。そっか~1頭か、、、。という感じでした。

何となく、ネズミの仲間なのでネズミ算で増える?と思っていました。

 

1頭だと新生児同士が寄り添って温めあうことができないので、体温管理が難しいそうです。

真冬の出産は避けて正解でした。

”むぎ”さんの頑張りに期待します。

 

今日の動画です。

心臓は血流色をつけなくても一目瞭然となりました。

 

頭部、前足2本(泳いでいます)、胸部(中央で心臓が拍動しています。)が見えています。

 

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。