地味なリニューアル①

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2020.10.23

地味なリニューアル①

以前、超音波の機械をリニューアルしました、という記事を書きました。

超音波の機械は、診察室にあり・見た目も華やかなので、「新しいの買いました!!」と胸を張れます。

 

おかげさまで、開院から今年で9年目となりました。

裏方さんたちも、順番に故障・不調を訴えだしています。

「こんな所にもお金かかるんですよ」をアピールさせて下さい。

 

今回リニューアルしたのは粉薬を作る分包機です。

錠剤がのみにくい猫さんや小型犬には、錠剤をつぶして、粉薬として処方しています。

粉薬を均等に日数分に分け、袋に入れるための機械です。

何が新しいか。

起動が早いです。

作業音が静かです。

現在の設定数に電気がともります。(写真は16袋作ります、という状態です。)

いずれも地味です・・・。

色々と進歩しているのですが、皆様が実感するような違いは生み出さないと思います。

 

今まで使用していた機械がこちら。

経年劣化により、プラスチックが破損し、ガムテープで補強してあります。

(掃除するためのパーツです。薬の中身には関与しない部分です。)

9年弱よく頑張ってくれました。

開業時、この機械のサイズに合わせて、幅90cmで作成した家具の中に収納されています。

 

新しい機械はカタログ値89cm。キッチキチですが同じ場所に収まっています。

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。