消極的に任天堂スイッチ購入

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2019.05.02

消極的に任天堂スイッチ購入

今更?という感じがしますが、任天堂スイッチを買いました。

購入の決め手は「4月30日で9000ポイントが消滅します」という、NTTからのメールでした。

9000ポイントは9000円相当であり、このまま無くなるのは勿体ない、ということで活用方法を考えました。

ところが、ポイント交換の対象商品にあまり魅力的なものがない・・・。

敢えてほしいものを挙げるならば任天堂スイッチかな、という消極的な購入動機でした。

ポイントだけでは賄えず、追加で支払いもしました。

 

特に何がやりたいわけではなかったので、しばらく放置。

ソフトを買ったのは1週間後。

せっかくならみんなでやれるようにと、コントローラも併せて購入しました。

 

まだ、1回しか遊んでない状態でしたが、任天堂のGW割引キャンペーンが目に入りました。

「5/6日までダウンロードソフト30%割引」

また、セブンイレブンのGWキャンペーンも目に入り、

「5/6日まで5000円分のプリペイド購入で10%還元」

ハイ、追加購入。

しっかり乗せられてしまいました。

 

ポイントを消費したいという、消極的な動機で購入したスイッチでしたが、思わぬ消費につながりました。

お得に変えて良かったね?、と思うことにします。

 

私自身、ゲームには最小限しか触れずにきました。

ファミコン(小学生)→プレイステーション初代(高校3年生受験後)→任天堂DS(大学生)

これくらいしかやってきませんでした。(スーパーファミコンに触れてないことに驚かれます。)

 

スイッチには幼稚園児でも何となく楽しめるゲームもあります。

幼児期からのゲームのゲームが創造力の成長につながることを願って、一緒にやってみようと思います。

 

ただ、将来、「eスポーツをやりたい」と言われても、「ダメだ、体を動かせ」と言うと思います。

頭の硬い私が、時代遅れとなっている令和時代になっているのかな?

 

 

 

 

スタッフブログ一覧

2019.05.02
消極的に任天堂スイッチ購入
2019.04.12
血液検査は絶食での実施を推奨します
2019.04.03
岡崎城は花より団子でした
2019.03.29
PayPay導入しました。
2019.03.29
春の予防シーズンが始まりました。今年の景品です。