岡崎城は花より団子でした

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2019.04.03

岡崎城は花より団子でした

岡崎城が桜の名所であることは知っていました。

ただ、国道1号沿いの街の真ん中に立地しているため、「桜の季節はきっと大渋滞であろう」と今まで避けてきました。

今年初めて訪問してみました。

平日の、朝10時に到着。お城すぐ横の駐車場にすんなり駐車することができました。

桜は5分咲きぐらいでしょうか?

恐らく今週末には満開を迎えると思います。

 

それよりびっくりしたのがこの光景です。

河川敷一面に”屋台村”が作られていました。

右も左も、色とりどりの屋台がギッシリと立てられていました。

もちろん、河原には桜はありません。完全に”花より団子”です。

夜の方がもっと盛り上がるそうです。近所の方々がうらやましく思いました。

 

岡崎公園は犬を連れて入ってもOKです。

ほどほどの人混みでしたのでワンちゃんも無理なく散歩していました。

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。