PayPay導入しました。

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2019.03.29

PayPay導入しました。

宮川大輔さんがCMキャラクターを務めるPayPayをご存知でしょうか?

キャッシュバックキャンペーンを大々的にCM展開したので、耳にした方も多いのではないでしょうか?

PayPayとは、yahooグループが提供するキャッシュレス決済の方法です。

スマホにアプリをダウンロードし、店舗ごとに異なるQRコードを読み取ることで決済されます。

お客様にはキャッシュバックやポイント還元のメリットがあります。

店舗側は初期投資無く(与えられたQRコードを置くだけ)で導入可能という、簡易さがメリットです。

キャッシュレス化の流れが今後も強まると思い導入してみました。

 

当初”ばらまき”とも感じられる、キャンペーンに多少の違和感を感じていました。

PayPayの担当者さんに聞きました。

Q 「これだけお金を使ってキャンペーンをする会社の目的は何ですか?」

A 「yahoo・ソフトバンク系の会社であり、誰がどこで何を買うかをしることに投資の価値がある。」

Tポイントと同じ考え方ですね。納得しました。

 

何となく最先端っぽくないですか?新しいもの好きなんです(*^^*)

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。