昔のブログ① 2012.11~ 開院までのお話

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2019.01.27

昔のブログ① 2012.11~ 開院までのお話

HPがリニューアルされたことに伴い、以前のブログ記事がすべて無くなってしまいました。

以前のHPとの構造が、例えばアイフォンとアンドロイドくらい違っており、持ってこられないそうです。

過去のHPから、一記事ずつコピーペーストして、写真を再び張り付けて、を繰り返して作業をして復元するしかないそうです。

全部で358記事あるそうです。写真は1000を超えるのかな?途方もない作業をちょこちょこ進めていきます。

 1年後にはデータとしてもすべて無くなるそうです。10年20年後に自分で振り返るために、ここに残しておきたいと思います。

2011.11.12

着々と建設が進んでいます。

2012.02.02

今日は名古屋では珍しい大雪でした。愛犬そら(ダックス オス 8)を散歩に連れ出してみました。結果は写

真の通りです。左前足をあげて一歩も動けません。困った暗い顔をしています。散歩は数分で終了しました。

2012.02.07足場が取れて建物の全体像が見えるようになりました。
今までは、玄関タイルの種類・色、看板の大きさ・色・質感など、カタログを見て、出来上がりを想像して決めていました。そのため、全体像は分からずバランスがとれているか、街に馴染んでいるかと不安でした。とりあえず想像に近い物ができた気がします。後は駐車場と内装の仕上げです。

2012.02.13

内装がほぼ完了し、外構工事が始まりました。コンクリートを来週頭に入れるそうです。
天気さえよければ、34()内覧会、35(月曜日)開院という予定を考えております。よろしくお願いします。
右の写真は診察室1番です。濃い茶の扉と家具、白系の床と壁にしてみました。診察室2番は薄い茶の扉・家具、ピンク系の床・壁です。色によってかなり雰囲気が変わりますね。

 

2016.02.16

今日はレントゲンと無影灯(手術をするためのライト)が導入されました。レントゲンは5-6人の方が朝から晩までかかって設置して頂きました。
外構工事は着々と進んでいます。スロープにコンクリートが流し込まれました。気温の低い冬は乾燥に10日前後かかるそうです。
来週晴れが多ければ35日開院できます。これからは天気予報とにらめっこです。でも明日は雪マークが見えます・・・。

2012.02.22

昨日、本日ともになんとか天気がもってくれました。外構のコンクリートうちが終了しました。
そこで35()830開院34()1000-1300()内覧会とさせていただきます。
よろしくお願いします。
駐車場に設置した水道と玄関前の緑地帯が少しづつ出来上がってきています。
本日は、フード収納棚5個をはじめ様々なものを一日かけて組み上げました。

2012.02.24

今日はいい天気でした。コンクリートがしっかり乾燥しそうでうれしいです。朝から犬舎の設置をして頂きました。5年有効な抗菌コートを施してもらいました。汚れは水ですぐ取れるし、臭いもすぐなくなるそうです。

中学時代の友人たちに頂いたスピーカー(白い丸いもの)も設置しました。スピーカーを中心に円状に音が出ます。待合室全体に音が届けばいいな、と思っています。

 

2012.02.26

今日はエアコン9台、カーテン(ブラインド、ロールカーテン)、冷蔵庫が入りました。左は玄関のロールカーテン、右は診察室のバンブーブラインド(竹製)です。カーテンも色々な種類があって選ぶのも一苦労でした。
自宅用の洗濯機が2階に上がりませんでした。階段幅68cmのところ洗濯機68cmでした。最新ドラム式だったのに残念でした。

2012.02.28

引っ越しが完了しました。
しかし、冷蔵庫は2階に上げられず、明日クレーンで持ち上げます。頑張って階段で上げようとしてくれたのですが、階段が傷ついただけに終わりました。でも頑張ってくれました。文句は言えません。

兄からマジックボールという空気清浄機+アロマみたいな機械を頂きました。淡い光を出しますし、水面も動きますし、なかなかいい雰囲気です。さまざまな臭いが販売されていますので少しずつ試してみます。

2012.3.3

明日は内覧会となりました。準備期間が約1か月ありましたがあっという間でした。
右の写真が完成図です。玄関前にシンボルツリーが植わりました。”やまぼうし”という木だそうです。まだまだ細い木ですが、木と共に成長していきたいと思います。
お花をたくさんいただきました。キューちゃん、ののちゃん、そらちゃん、トロルちゃんありがとうございました。お名前は出せませんが、他の皆様もありがとうございました。

このお花たちを皆様のエールと感じ、一層頑張っていきたいと思います。

2012.3.4

今日は内覧会でした。
雨模様でしたがとてもたくさんの方々に来て頂きました。花や観葉植物もたくさん頂きました。飾る場所がないくらい花や緑に囲まれています。
皆様本当にありがとうございます。右の写真はプレゼントに頂いた病院のロゴを入れたクッキーです。
開院日も入れて頂きました。食べようか、配ろうか、飾ろうか、楽しく悩んでいます。明日は開院です。大雨予報です。昔から雨男です。

2012.3.6

頂いた花を記念撮影のために一部屋に集めてみました。病院は花の匂いであふれています。
この写真は一生の思い出になりそうです。みなさまありがとうございました。花屋さんに”うちの店よりたくさんあるね”と言ってもらいました。

夜の写真を撮影してみました。1階の電気は全部つけて撮影しました。でも、意外に目立たないですね。ちょっと残念でした。

スタッフブログ一覧

2020.08.01
猫さんの腎臓病薬「セミントラ」の追加情報です
2020.07.30
香久山のドン・キホーテがこっそりオープンしました
2020.07.17
新しいエコーのご紹介
2020.07.16
新しいエコーが導入されました
2020.06.03
切手のお話