7月・8月は祝日が動いています。今のカレンダーは信じないで下さい。

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2021.06.03

7月・8月は祝日が動いています。今のカレンダーは信じないで下さい。

7月、8月に大きく祝日が動いているのをご存知でしょうか?

こちらは首相官邸のホームページからの抜粋です。

今使っているカレンダーの祝日は平日であり、平日が祝日になっています。

 

7月

今お使いのカレンダーは19(月)が祝日=海の日となっています。

でも実際は19(月)は平日22(木)・23(金)が祝日となっています。

19(月)通常診療、20(火)休診日、21(水)通常診療、22(木祝)23(金祝)午前のみ診療となります。

 

8月

今お使いのカレンダーでは11(水)が祝日=山の日となっています。

でも実際は11(水)は平日9(月)が祝日となっています。

8(日)午前のみ診療9(月祝)午前のみ診療、10(火)休診日、11(水)12(木)通常診療、13(金)~17(火)お盆休み、となります。

 

書いていても分かりにくい、と思います。

見やすくして再度掲載します。

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。