鬼滅の刃の最終巻が発売になりました

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2020.12.05

鬼滅の刃の最終巻が発売になりました

12月4日は鬼滅の刃の最終23巻の発売日でした。

我が家は、5月頃に今後発売される予定の21,22,23巻すべてを予約しており、発売日に入手可能でした。

(逆にあと3巻で完結することを知ってしまいましたが・・・。)

最終巻は通常版は500円程度ですが、限定フィギュア付きは5720円です。

それは本なのか?もはやよく分からない商売となっています。

 

5月の時点ではこんなに熱くなっているとは思わず、迷わず通常版を予約しました。

今はフィギュア付でも良かったな、とも思っています。

が、もはや手に入りません。現在は、転売ヤーにより10000円程度の値がついています。

 

こちらは12月1日(火)発売のフィギュアです。

このようなフィギュアはすぐに完売するのが今の鬼滅人気です。

12月1日がちょうど休診日の火曜でした。

朝7時30分、見つかるまでローソン巡りをしよう!!の意気込みで出かけました。

 

あっけなく1軒目で発見。

しかも、10個とも揃っていました。こんなに頑張ったのにちょっと複雑・・・。

3個だけ買って帰りました。

 

煉獄、たんじろう、ねづこ、ぜんいつ、いのすけの全5種です。

すべて当たりともいえるラインナップです。被りなしで出てきたので、満足でした。

子供たちはテンションアゲアゲで遊んでくれました。

 

でも4日もすれば、こんな感じ。

その他大勢のおもちゃの一員となっていました。

おもちゃとはこんなものです。

 

このフィギュアも転売ヤーの手により、定価   400円が1500円程度で販売されています。

第2弾の発売は12月29日。またもや休診日。寒空の下、再び朝から出かけて3個だけ買うと思います。

 

第3弾は3月に予定されています。さすがに熱が冷めて忘れている気がします。

スタッフブログ一覧

2024.04.02
レントゲンが新しくなります② 時代はDRへ
2024.03.30
レントゲン装置が新しくなります① CRとフィルム時代の思い出
2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。