「うさぎさん洗ってみた」

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2020.11.11

「うさぎさん洗ってみた」

我が家のうさぎ”むぎ”さんは、うちに来て1年半程度経過しました。

しかし、一度もシャンプーをしてことがありません。

 

意外に臭わないし、キレイです。

でも、汚いのは間違いありません。

ず~と洗わない人生で問題ないのか?という疑問がありました。

そこでYouTube風に、、、「うさぎさん洗ってみた」。

 

結論 シャンプーしてはいけません。

 

うさぎさんは犬の様に、「今この人に逆らうと不味いかな?」とか「これ終わったらご褒美もらえるかな?」などと、空気を読む力は無いようです。

本気で嫌がって、本気で脱出しようとジャンプします。

強く抑えて体を傷つけてしまわないかと、ハラハラしたそうです。

落下による骨折、押さえすぎによる大腿骨脱臼、色々な可能性があると感じました。

我が家の何でもやらしてくれる”むぎ”さんで、この嫌がり方でした。

普通のうさぎさんでは、かなり難しいと思います。

スタッフブログ一覧

2024.03.27
こんな仕事をしてみました。
2024.03.25
セミントラの供給停止について。
2024.03.21
我が家の”もなか”は12才となりました。
2024.03.21
エバーグレイズ香肌峡に行ってきました
2024.01.12
弁天池公園のロープ(柵)とネクステージ閉店