”もなか”さん、9年ぶりの旅行

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2023.06.09

”もなか”さん、9年ぶりの旅行

父と犬は留守番、他のメンバーは旅行、というケースは今まで良くありました。

子が育ち、イヌが老い、「このままではイカン!!」ということで、時間を作り、家族総出で伊豆まで行ってきました。

 

父も”もなか”も旅行に行くのは9年ぶりでした。

この病院を開いて11年が経過しました。父が家以外で寝るのは11年で3日目でした。

働きすぎだよ、と言われることもありますが、

実は、今でこそ忙しくはなりましたが、当時は「休診にします!!」と宣言する勇気が無かった・・・。

 

今回は”もなか”さんの移動のためにバギーを新調しました。

まだまだ自力で歩けますが、我々は乗せる気満々でした。

バギーに乗っていた方が移動可能範囲が増えたり、ゆっくり食事ができたりします。

人混みでも人様に迷惑をかけることはありませんし、

テラス席ならワンちゃんOKの海鮮丼やさんにも入れました。

 

そして、9年前にも行った伊豆シャボテン公園です。

大型犬はなかなか行ける施設が少ない・・・。

キャリーに入れて膝の上に乗れるならOK(大室山)、やら、体重25kgまでならOK(三島スカイウオーク)、やら・・・。

(うちの子が、シェパードやドーベルマンだったなら宿も泊まれないことになっていました。)

結局はシャボテン公園でした。自由に歩けて幸せだったと思います。

 

帰宅後はシャンプーです。

やっぱりいい顔します。

シャワー中に座り込むようになりましたし、濡れると腰回りが細くなったことがハッキリわかります。

 

「まだまだ元気ですけど」とか、「気が早すぎませんか」とか、言ってそうですが、思い出作りを始めてみました。

スタッフブログ一覧

2024.07.08
父こだわりのスイカが実りました
2024.06.19
術後のエプロンを導入しました。
2024.06.07
ホテル利用のお知らせ
2024.06.01
レントゲンで異常があります。こんなときどうしますか?
2024.06.01
新レントゲンDRの自慢します