ロイカナ値上げ② 日本製ドクターズ導入します

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2023.01.12

ロイカナ値上げ② 日本製ドクターズ導入します

ロイヤルカナン社の代替ブランドとして、ドクターズケアシリーズを導入することにしました。

カタログの成分表をロイカナ製品と比較して検討しましたが、代替可能と判断しました。

使用経験が無いのは最大のデメリットです。

 

先程届いたばかりの商品たちです

 

 

まずはメーカーの説明です。

日本製です。多治見に工場があります。

商品ラインナップはロイヤルカナンの1/3程度しかありません。

ただ、療法食が治療に必須であると考える、尿石・低脂肪・便秘対策・(腎臓系)はあります。

(ちょっと脱線。ダイエット系のフードはキャベツを食べれば必要ないと考えています。キャベツはどんなダイエット用フードより安くて効果的です!!)

 

そして、定期的に新商品が発表されます。ここが大きいです。

日本において、日本の犬猫に向けた新商品が研究されていることが素晴らしいと感じます。

20231月には、猫の嘔吐・便秘対策のフードが新発売されます。

 

価格は5-25%程度割安になります。

(ロイヤルカナンの10%割引価格と、ドクターズシリーズの定価で比較しています。)

 

ドクターズシリーズは定価の販売となります。

ただ、専用サイトから購入すると、3個購入毎に1個プレゼントキャンペーンを継続的に実施しています。

病院発行の、専用サイトへのアクセスコードが必要です。

このサイトを利用するとさらに割安になります。

 

ご注意;

送料を無料にするには、3kg×2個程度の購入が必要です。

また、3個購入毎のプレゼントをもらうには・・・

1回目;3kg×2個購入 → 2回目;3kg×2個購入 さらに無料分として3kg×1個が届きます。つまり2回目の購入では9kg届きます。

 小型犬や猫さんでは病院から少しずつ購入してもらった方が良いかもしれません。

 

最大のデメリットは、使ったことが無い、使用経験値が無い、ということです。

美味しいかどうか、すら現時点では分かりません。 

これから情報を集めていきますので、ご理解ご協力をお願い致します。

 

スタッフブログ一覧

2023.01.12
ロイカナ値上げ③ セレクトスキンケア
2023.01.12
ロイカナ値上げ② 日本製ドクターズ導入します
2023.01.12
ロイカナ値上げ① 良い商品です。だから20年使い続けてきました。でも・・・
2023.01.07
ペットホテルの時間外の対応について
2022.12.14
2023年2月1日より外壁工事を予定しています。駐車場はアパートをご利用ください。