夏休みの思い出 いつもの板取川

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2022.10.14

夏休みの思い出 いつもの板取川

日々ブログネタは無いか?と探しながら生活をしております。

夏休みの川遊びは、例年鉄板のネタでした。

今年は忙しかった・・・。と言い訳をしながら、季節外れの夏休み記事を書くことにしました。

 

毎年1回は我が家の”もなか”を川に連れていきたい、と思っています。

(預かりの子がいなくて、当日が晴れである、という川日和は夏休み中に2日しかありませんでした。)

今年もいつもの岐阜県板取川に行ってきました。

岐阜県 関市 洞戸キャンピングセンター、で検索してください。

BBQを申し込むことが、駐車場・トイレ等の使用する条件ですが、犬連れには最適な場所だと思います。

タダで快適に川遊びができる時代は終りました・・・。

このように下が砂利じゃないのもありがたい。

河原だと、腹は砂だらけとなっています。それで車に乗ってくると思うと・・・。はい、お金払います。

”ゲンキー洞戸店”で、おにぎり、パンを買い込み、BBQの時に食べています。(お店の方が買ってきなさい、と勧めてくれます。)

 

”もなか”は今年10才半。家では階段はためらいますし、散歩ではしゃぐことも少なくなりました。

見た目はまだまだ若いですが、中身はすっかり10才の大型犬となりました。

ただ、川に入ると若返ります。

いつものように、いつまでもいつまでも泳いでいました。

そんなガンガン泳いでいる”もなか”を見て、全く泳ぐ気が無いであろうトイプードル達が、「あんた達も泳ぎなさい」と川に放り込まれていました。

「あいつと一緒にすんなよヽ(`Д´)ノ」と言ってるだろうな~、と思ってみていました。

 

スタッフブログ一覧

2023.01.12
ロイカナ値上げ③ セレクトスキンケア
2023.01.12
ロイカナ値上げ② 日本製ドクターズ導入します
2023.01.12
ロイカナ値上げ① 良い商品です。だから20年使い続けてきました。でも・・・
2023.01.07
ペットホテルの時間外の対応について
2022.12.14
2023年2月1日より外壁工事を予定しています。駐車場はアパートをご利用ください。